2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キンフォーク

キンフォークロルフが似合う。

ドラーリ完成。

とりあえずこの仕様で。クロモリのバイクはやっぱり見た目がカッコいい。乗り味はパナソニックのクロモリ思い出す。若い頃の自分に戻る時はこいつに乗る^_^

クライン

やっぱなんだかんだ言ってもクラインは最高のアルミバイク。欲しかったなぁ

チポリーニ

マリオチポリーニだい大好きなロード選手。最近は好きな選手が使用しているフレームをとかなくなりましたが。キャノンデールやスペシャのロードに興味持ったのは彼のせい。アルミバイク好きなんもチポリーニの影響大。

ドグマは。

ドグマのパープル欲求不満かも ドグマのトラウマが。気持ち悪い。

次のオーダーは?

誰もが振り向く珍しいバイクに乗りたいです。

Cレコ仕様。

この時代のCレコの8速エルゴが欲しい。探してます。

ベイスターズぽい?

ベイスターズカラーですね。阪神ファンですが。ブルーは好きなカラー。

laufフォーク

グラベルロードバイク買うならlaufのフォークは試したい。

グラベルロード

グラベルロードバイクも乗ってみたいが。砂利道なんて都心にはないし箱根辺り散策しないと。か?中々ないよねグラベルにある所。

ラバネロ

乗ってみたい。デダのSC61か?アカマツがデダのアルミなんで。クロモリのSATでお願いしたい。若い頃エンメイデアオーダーする際ラバネロも候補にしましたが。当時大阪在住。ショップの方に仕上げがあまり綺麗でない。とエンメイデアのラグに目移りした記憶が…

アカマツブルー

美しいブルー。吸い込まれそうになるカラーです。ホリゾンタルで完璧に芯出たアルミデタSC61パイプ。回りは色々いいますが私のロードレーサーの中では1番美しい様式美。お気に入りです。息子が欲しがってますが。まだ譲りません。

プロジェクトM

愛車紹介。ISPで前三角カーボン。リアバッグクロモリ。ホリゾンタルフレーム。私が自転車道🚴の中で1番美しいとおもう仕様。ISPはもう最近はジャイアントぐらいしかやってないですね。寂しいかぎりです。カッコイイフォルムがたまりません。

グラファイトデザインとナカガワハイブリッド

10年前の二台のメインバイク。もうどちらもフレーム逝ってしまうまで乗り倒し手元にありませんがどちらも最高のフレームでした。ホリゾンタルしか乗らないと当時豪語してましたが。グラファイトデザインはヨネックスに負けず劣らないフレームでした。ヨネッ…

ヨネックス

私如きには贅沢なバイク。決戦仕様。 正直スローピングがキツすぎでカッコ悪いしダサいカラーなんですが。市販のフレームで満足度達成した初めてのフレーム。軽いしクロモリに近い乗り味。ガッって感じの踏み出し感最高です。

スペシャのイメージ

フロントシングルでカッコイイ。ディスクブレーキじゃない安物のE5なんでクランク豪華にしてみようかな?リア14速になればフロントシングルが一般的にロードバイクもなるような気がするのは私だけかな?考えてるのは?

 メーカー不明?

どこのメーカー?オーダー品か?お洒落に仕上げてますね。ホリゾンタルが美しい。

ロータークランク

画像の楕円シングルのローターカーボンクランク注文しました。今年中にくるか?アカマツアルミに取り付けしてみたいと。

 新製品?

がんガーさんの新製品。3Dプリンターでラグの製作らしい。ガーさんには一本作ってもらいたいな😆

KINFOLK気になる。

気になります。ISPしてくれるフレームビルダーのバイクは。カッコイイです。

フロントシングル

グラベルロード。日本人に必要なの?っていつも思っておりますが。一つ恩恵がシングルクランクが増えたことです。このカンパのエカロ最高です。私のナカガワはフロントシングルで運用しております。ナローワイドチェーンリング出来る以前からフロントシング…

スペシャのクロモリ

懐かしいですね。東洋フレーム製ですかね?2000年前半にスローピングで出てたクロモリ細身のスペシャのバイク良かったな懐かしい思い出。昔お世話になった女を思い出しました^_^

フロントシングルの見本に。

フロントシングルで上手くまとめてますね。フロントクランクはホワイトインダストリーか?

 10月に手に入れたスペシャライズド

中古で、手に入れたスペシャライズド アレースポーツ。定価の半額以下の中古で購入。今オーバーホール中。カンパエルゴにフロントシングル化。ハンドルステムは外してニットーのvステムにシートポストトムソンに変更。ホイールはキシリウムSLにしようと考え…

クロモリ細身が1番。

このフォルム美しい。やっぱホリゾンタルが1番。最近スローピングもいいかな?って自分があるのも事実。

ホリゾンタル

逆スローピングでカッコイイ。私が1番理想としているフォルム😌

 美しいロードレーサー

このロードレーサーは美しい。やはりリムブレーキでISPが1番。 白いロードも欲しくなります。